12、SEKAI NO OWARI 『青い太陽』(歌詞つき)
13、SEKAI NO OWARI / インスタントラジオ 非公式MV
14、世界の終わり/ファンタジー
_____________________________________________________________________


面白さ 70/100   独自性 70/100    興奮度 80/100   


やみつき度 100/100。
認めます、私――セカオワが好きだと(笑)。

いやぁ、よもやここまでハマろうとは……(うれしい誤算ですね)。
はじめはちょっとイイかな程度だったんですが……聞けば聞くほどに味がでるわ。
とにかく歌詞がいいです。
ミスチルほどジンとくるわけでもなく、またバンプほどにメッセージ性が強いわけではないですがとにかく心地いい。
あったかい気持ちになれるんですよね。
やっぱりこの中性的なボーカルが大きいのかな? 
鼻につくことなくスゥッとしみこんできます。

あとは動画。
三番目のはよくあるPVですが、それまでの二つは一考の余地ありです。
今の時代、こういうアニメーションと歌の融合ってほんと気持ちいいもんです。

まぁ、なのでこれは一度特集を組みたいかと。
ぜひぜひこれを機会に『世界の終わり』を好きになっちゃてください!


                                                         以上



(↓からコメント入力可)

掲示板ブログパーツ
















inserted by FC2 system